SSブログ

地球人ってスバラシイ!(其の9)  [etc...]

今年の花粉は目にきますね。
常に涙目です。(T▽T)
目がかゆいです。
" 目がしら " が特に。
" 目がしら " 近辺が赤くなってちょっと荒れてきました。(> <)

さて。
東日本大震災から2年が経ちました。
私個人としては『2年経ってしまった』という感じです。
何も進まないまま2年。。。

先日の慰霊祭をテレビで見ていて、天皇陛下のお言葉のときだけ正座して聞きました。
なんというか、歳をとったせいか天皇陛下の存在がすごく大きく感じるようになったとい
うか。
安心感があります。
そして体調を崩されたと聞くと、とても心配でたまりません。

あの時、議員さんたちが何もしなかった時。
被災地に迷惑がかかるからと、日帰りを強行する天皇陛下、そして皇后さま。
そこまでして被災地を見舞ってくださいました。

あぁ、書いているうちにまた思い出して涙が・・・(´艸`)


あの日から2年が経ちました。
いまだ、2500人以上の方が行方不明だそうです。
そんな行方不明の方々に伝えたいことがあります。

自分の家族、親族、恋人、友達、それから近所のおばちゃん、誰でもいいから近しい人
の夢枕に立ってください。
そして、自分の居場所を伝えてあげてください。
きっと、絶対見つけてくれるはずです。
「お帰り。会いたかったよ。」と暖かく迎えてくれるはずです。
どんな姿になっていようと恥ずかしがることはありません。
みんなあなたを愛しているから、あなたに会えたら心から喜んでくれるはずです。
自分から会いに行くことが無理ならば、せめて夢枕に立ってください。
そして「ここにいるよ。」と教えてあげてください。

みんな、待っています。


2013-03-13 14:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。