SSブログ

地球人ってスバラシイ!(其の2) [etc...]

東日本大震災で被災した生まれ故郷へ帰る日取りが決まりました。
4/22~4/25。飛行機やレンタカーなど予約しました。
実家は家は流れませんでしたが家の中はぐちゃぐちゃで住めない状態だそうです。
その家の片付けも終わり、現在は新しい住まいで新しい生活を始めているようです。
2日に最低1回は携帯電話で話しているのですが、今日も身の回りのものを買いにホーム
センターへ行ってきたと言っていました。
商品を選びながら「同じものあったのにな。。。ついこの前買ったばかりなのにな。。。なん
でまた買わなきゃならないんだろう。」と切ない気持ちになるそうです。
「新婚のつもりで買い物したら?」とは言ったものの全然なぐさめにはなっていません。

自己嫌悪。

今日は実家へ向けて、知り合いから預かっていた " 支援物資 " を宅急便で出しました。
到着にはちょっとかかるかもしれないけど・・・宅急便の方、お世話になります。
ありがとうございます。
本当に感謝しています。
よろしくお願いします。

正直言って故郷は、交通の便も悪いし街はさびれて商店街も閑散としているし、ここ数年
足が遠のいていました。
しかし今回の震災で、故郷がこんなに大切でいとおしいものだということに気付きました。
元に戻ることは難しいかもしれないけど、ほんの少しだけでもいいからささやかでもいいか
ら何かしら支援をしていきたいと思います。
たとえばネットで東北地方の名産品を購入するとか。。。ぐらいしかできないけど。(´Д`;)

故郷に帰ったら、できる限り開いているお店で買い物をしようと思っています。
それぐらいしかできないけど。

自衛隊の方、
東電の作業員の方、
計画停電の区域内の方、
お店の方、
ボランティアの方、、、
みなさん感謝しています。
本当にお疲れのところありがとうございます。

政府の方、(いろいろ言いたいことはあるけれど)頼りにしています!!!


2011-04-06 18:37  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

コメント 2

マクノスケ

義援金y物資の寄付という間接的な形でしか
協力出来ませんが頑張って下さいね。応援しています。
by マクノスケ (2011-04-07 18:34) 

まぜ

> マクノスケさま
今日、東日本大震災から1ヶ月という日を迎えました。
そんな中また大きな地震が。。。
マクノスケさんのあたたかい気持ちがきっと被災地に届いていると思います。
被災した人間を家族に持ちながらも飛んでいくことのできない自分自身がもどかしく腹立たしく思います。
今はただ、思いついた生活用品を買い集め実家へと送ることだけが唯一できることです。
無力な私ではありますが、支え励ましてくださるみなさんにいつも感謝しています。
ありがとうございます。
by まぜ (2011-04-11 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。