SSブログ

地球人ってスバラシイ!(其の4) [etc...]

またまたご無沙汰しております。
メインのリヴリーネタではなくて申し訳ありません。m(_ _)m

しばらく放置しておりましたこのブログですが、2011年3月11日の東日本大震災をきっかけ
に忘れた頃に復活&近況報告しております。m(_ _)m

最近また大きな余震が続いてちょっと心配しています。
気温もかなり低かったりで、被災地の方々も心身ともにお疲れのことと思います。
実家の母は「地元の人は海のものを食べられない。魚はもちろんワカメも。いまだに5000
人もの人が行方不明だと思うと近海のものは・・・」と話していました。
私はその言葉が毎日思い出されて頭から離れません。
あんなにも当たり前に海の恵みを毎日食していた人がそんなことをぼそっと言うのです。
・・・まだまだ先は長いです。

先日、私の故郷である岩手県から自衛隊が完全撤退するというニュースを見て感謝の気持
ちで再び胸がいっぱいになりました。
4月に帰郷したときに出会った自衛隊の車列や、魚菜市場の前で見送った自衛隊の車、高
速道路のSAでみかけた自衛隊の方々を思い出しました。
任務中に命を落とした方のニュースもたびたび耳にしては涙し感謝の気持ちをひそかに(胸
の中ではありますが)送りました。
自衛隊の方々も同じ人間です。家族もいます。なのに被災地のために一日もかかさず4カ月
間支えになってくださいました。
被災者の娘である私が何もできないのに、自衛隊の方は身近で心身ともに被災者を守り支
えてくださいました。
同じ人間なんですよね。。。本当に感謝の言葉しかありません。
福島や宮城などで活動を続けている自衛隊の方々も、くれぐれも体に気をつけてください。
けっして無理はなさらないでください。


 先日、ツイッターからめぐりめぐって " ツナミクラフト " というものの存在を知りました。
 (勝手にリンクしていいものか迷ったのでやめておきます。興味のある方は " ツナミク
 ラフト " で検索してみてください。)
 スマトラ島沖地震の津波復興から生まれたものだそうです。
 今回、東日本大震災の支援としてリストバンドを販売しているみたいです。
 (他にもお財布やポシェットなどもあるみたいですよ。)
 デザインがとてもステキなので、なんとかネットで購入できないかといろいろ探してやっ
 と購入しました。
 本日それが届きました。

 20110728.jpg

 一番上のものをつけてみました。
 20110728-2.jpg

 買い占めてしまって申し訳なかったのですが、被災地からはほど遠い親戚にも配ろうかと
 いくつか購入させていただきました。
 手作りなので、二つと同じものはありません。
 ずっとつけていたらボロボロになってしまうかもしれませんが・・・まぁその時はまた新しい
 ものを購入しようかな^^
 手作り感満載でとってもあったかい商品です。
 お値段もお手頃でした。


 ・・・今回のブログはこの商品を皆さんに見てもらいたくて更新しました。
 ・・・いわば自慢です。(´艸`)


 また何かありましたら更新いたします。
 よろしくお願いします。



 ちなみに。
 私の2匹のリヴリーはホテルに預けっぱなしですが、3匹目の気まぐれちゃんは現在プリミ
 ティブハナマキになっていますw ←種類名間違ってないよなぁ。(´艸`)


2011-07-28 17:36  nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。